尚、ユーザー様で書き込みしていただく事でより効率よく低コストで開発を進めることができます。
ソフトウェアはPICkit3 Programmerというソフトウェアを使用してください。マイコンにソフトウェアを書き込みする事だけに特化していますので使い方がシンプルです。セットアップファイルは下記のファイルを使用してください。
PICKIT3を接続して起動した場合、上記の図のようになります。
・接続は弊社で製作しているマイコン基板であれば全てにICSPというコネクタを用意しています。写真のようにストレート接続してください。
接続後にPICkit3 Programmerを起動し、問題なく接続できていればDeviceにマイコンの型番が表示されます。この図ではPIC18F46K22と表示されており、問題なく認識できている事を示します。
問題なくマイコンも接続されていればPICkit3 programmerのfile-import Hexからファイル(弊社からマイコンソフトを提供する場合、通常は「main.Hex」というファイル名になります)を選択し、Writeボタンで書き込みします。ちなみにドラッグドロップは対応していません。
数秒で書き込みは完了し、このような状態になれば完了です。
©ZEATEC co.,ltd.